忍者ブログ
令和5年もだんだん残り少なくなってきた。時間というのは知らず知らずの間に静かに(そして確実に)流れゆく。ふっと気が付けばいつこんなに年を重ねたのだろうと驚く。毎朝新聞の活字に目を落とすが、最近の日本は政治も経済も惨憺たる状態になった。嘆かわしい事態である。常識やモラルというものが失われもはや後進国並みと言わざるを得なくなりつつある。嘆いてみてもどうしようもないのだが先行きが思いやられる。

師走も最後半に入り寒波襲来で急に冷え込んでいる。野菜の葉っぱも凍結で萎れている。毎日歩いている農道から我家の田んぼを眺めた。先日は積雪があり一面白化粧だった。年末は寒波がやって来るかと思いきや(予報では)お正月は近年にない暖かさになるという。年始は鷹栖観音の「千日詣り」に出かけようと思っている。1月10日(この日にお参りすれば)に行けば千日お詣りしたと同じご利益があるという。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
管理人
性別:
男性
自己紹介:
定年退職後、自産自消を目指し、野菜・花・木々と目下奮闘中。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone